大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • Blog
  • かなりたかなりなマジでほんきにっき

signalスタッフブログ

かなりたかなりなマジでほんきにっき

投稿日時:2010/06/18(金) 14:50

はじめまして。

 

代表のたかなりです★

 

 

 

最近も相変わらず忙しい日々をおくっております。

 

ここ一週間は毎日3時間ほどのミーティングを繰り返す日々です^^;

 

 

 

今はすごく大変ですが、メンバーのみんなが本当に一生懸命頑張ってくれているので頼もしいです。

 

 

 

ちなみに僕は代表をやりながら企画班の班長もしているのですが、これがまた大変なんです。

 

ふつーの組織だったら代表や副代表は、その仕事だけに専念すると思うのですが、末端で頑張ってくれているみんなとできるだけ近くにいたいし、思いを共有したいって思って、こんな体系になりました。

 

 

 

要は、みんなと同じタスクにプラスαで代表のお仕事があるわけですー

 

 

 

そりゃ忙しい訳だわw

 

 

 

 

代表の忙しさアピールはここらへんにしておいて、

 

 

 

じゃあ、なんでそんな忙しいのもわかっていながら代表とやらになったのか、その理由をお話したいと思います!

 

 

 

僕が代表をやろうと決めた理由は主に2つあります。

 

 

1つ目は自分のチームを作りたかったこと。

 

2つ目は団体目的に対して誰よりも強い思いを持っていたこと。

 

 

 

まずは「自分のチーム」について

 

僕も今までの大学生活で、様々な組織に属してきて下っ端として活動してきた中で、こんな思いがありました。

 

 

 

「どうしてこんなに仲良くてすごいチームを作れるんだろう」

 

 

逆に

 

「もっとこうしたら絶対うまくいくのに・・・」

 

 

等々

 

 

 

 

もちろん、12年生だったころ、自分にそんなチームをマネジメントする力はなかったのですが、こんなことを考えているうちに

 

 

「今度は自分のチームをつくりたい!!」

 

 

って思うようになりました。

 

 

 

 

②の「強い思い」について

 

 

signalの「より多くの学生に変わるキッカケを与える」という団体目的ですが、これは代表が決定する前に決まったモノなのですが、

 

 

 

結果的に僕自身の思いが大きく反映されるモノとなりました。

 

 

 

僕は大学入学当時、何となく楽しいけど、特に本気になれるものもなくて、ほんとに「何となく」な日々を送っていました。

 

 

そんな生活を送っていた1年生の夏、ある場所で、僕を根本から変えてくれたイベントがありました。

 

 

 

それからというもの、僕はとにかく、自分の「成長」に貪欲に大学生活を送ってきたように思います。

 

 

 

たくさんの人と出会って、異なる価値観に触れて、ひたすら考えて、自分の思いをいっぱい語って・・・

 

 

 

「何となく」過ごしていた日々とはおさらばしました。

 

毎日がキラキラしてました。

 

 

 

そしたらいつの間にか…

 

 

いつだって本気な自分。

 

熱く語ってる自分。

 

あきらめない自分。

 

自分から一歩踏み出す自分。

 

自分に自信を持っている自分。

 

そして、自分に本気で向き合ってくれる仲間。

 

 

そんな自分や仲間が、そこにはいました。

 

 

 

 

今まで本当に多くのことを学んできました。

 

 

 

そして気づいたら、もう3年生になっていました。

 

先輩になっていました。

 

 

 

今の自分がいるのも、あの時、あのイベントに参加したからです。

 

今までは“自分”が成長することばかり考えてきました。

 

 

 

だからこそ、今度は自分が誰かのためにやる番なのだと思う。

 

 

 

あの時の自分の経験を、他の多くの学生にも味わって欲しい。

 

「何となく」過ごしてきた人に、「本気」の楽しさを知って欲しい。

 

 

 

 

 

僕は、このsignalで、自分の持っている全てを出し切りたいと思う。

 

 

 

誰よりも、全力で、このイベントを、signalを作り上げたいと思う。

 

 

 

 

そんな思いで、代表を務めさせていただいております★

 

 

あ、代表挨拶もみてね。

 

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ