大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • Blog
  • 初ブログぅ。徒然なるままに…SHINODA!

signalスタッフブログ

初ブログぅ。徒然なるままに…SHINODA!

投稿日時:2010/04/03(土) 11:53

signalHPがで…キター(^-^)」

 

ということで、ブログ第一弾は、signalのエースこと中央大学総合政策学部3

篠田裕也(シノダユウヤ)が徒然なるままに書きたいと思います。

 

これから3つのお話をしたいと思います。

 

 自分の大学生活

   signalにいる理由

   今後の意気込み

 

最後まで見て下され!!

 

Ⅰ僕の 大学生活振り返ると、僕はこのsignalを含めて、イベントや企画が柱にな

 っています。

 

第二回緑化祭 交流班

09SA 総政班

三代目一期一笑 地方班副班長

学部活性化団体zen 企画班班長

第三十回政策情報学生交流会 分科会2 チューター

 

ときて、学生団体signal企画・運営班に至るわけでございます。

 

  なぜ僕がこの学生団体signalに所属しているのかと言えば、自分の想いを後輩に「還元」したいと思っているからです。

 

僕は、入学当初大学生活何をしていいかもわからず、何かしたくても何も動き出せない自分的には「ダメ人間」でした。

 

しかし、自己成長というフレーズに惹かれ、学部活性化イベントの第二回緑化祭のスタッフをやることにしました。

 

その一歩踏み出した勇気が今の僕の学生生活を支えています。そのとき一歩踏み出していなければ、自分の大学生活は充実していなかったと思います。

 

今は、一歩踏み出すことでいろんなことに挑戦する「なんでもやります精神」で楽しい大学生活を送っていると胸を張って言えます。

 

「虎穴に入らずんば、虎児を得ず」(自分の座右の銘的なもの)

つまり、自分で動き出さないと何も得られないんです。

 

そういう考えを大切にしている僕は、「大学生活何をしていいかわからない」という二年前の自分と同じ様な人に大学生活充実していると胸を張って言えるようになってもらうための「きっかけ」を提供したいなと思いました。つまり、僕でいう一歩踏み出す勇気みたいなものです。

 

詳しくはHPの代表挨拶を参照してください。

代表が似たようなことをもっといい言葉で書いていますのでw

 

 

とりあえず、僕はそんな野望を持ち、ここsignalにいます。

 

Ⅲ よりよいものを提供するためスタッフ一同頑張っていきますので、たまに…たまに…ほんとたまにでいいので、このHP見て、学生団体signalを応援して下さい。

 

詳しくはHP全部を参照してください。

つまり、HPを隅から隅まで見てみて下さいw

 

 

では、次はより優秀なスタッフに書き込みをお願いしたいと思いまーす。

 

 

 

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ