大きくする 標準 小さくする

signalスタッフブログ

新メンバー加入!!

投稿日時:2010/05/28(金) 20:28

こんばんは。はじめまして!

スタッフ3年の加賀谷美紀(みっきー)です。

広報班班員として読む人がイベントに来たくなるようなブログを目指して書いていきたいと思います!

 

さて。

新メンバー募集説明会、個別相談が終了し、このたびsignalに1年生の新スタッフが加入しました☆

今週からミーティングにも参加してもらっていて、団体の中にフレッシュな風が吹いております(^^)

 

1年生のこの時期に、signalのような学生団体に興味を持ってチャレンジするそのスピリット、

年下ながらすごいと思います。

 

今の1年生の大学生活が始まって約2ヶ月。

 

「成長したい!」「なにかしたい!」

そう思っている人はたくさんいても、

実際に新しいコミュニティに飛び込んでいける人は限られているんじゃないかと思います。

 

誰かの活動をみて

「すごいなー。焦るなー。」「自分はだめだなー…」

なんてネガティブな思考に陥る人もいるかもしれません。私もこのタイプでした笑

 

でもこの「焦り」なり「何かしたい!」なり、そういった衝動って本当はすごく重要なもので、

そのまま流してしまったらものすごくもったいないことになるんじゃないでしょうか…

 

それを流さずに行動にまで移したのが今回の新メンバー。

もうこれだけで超立派だと思います。

 

そして新メンバーのみんなががっかりしないように、班活動なり全体ミーティングなり

楽しくしっかり進めていかねば!と3年生として気を引き締めたりしています。

 

これを読んでくださっている人で、もし上に書いたような気持ちを持っている人がいたら、

その気持ちを大事にしてぜひ新しい挑戦をしてみてほしいな!と。

 

そんでもってその挑戦の場として、

signalの夏のイベントも選択肢の一つに加えていただけたらうれしいです(^^)

 

というかぜひ加えてください!!!(←広報班の気合)

 

今日はこのへんで失礼します。読んでくれてありがとうございました★

次回はさっそく新メンバーのターンです!お楽しみに~

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧