大きくする 標準 小さくする

企画運営班、我らMr.Missドーナッツのこのごろ 2010/6/27

祝!初企画班ブログ開設(^-^)

投稿日時:2010/06/27(日) 23:00

 こんばんみ、スタッフ3年の篠田裕也です。これは、企画運営班専用ブログです。全体のブログとは別に企画運営

 班の活動を主にご紹介できたらと思います。

 ちなみに企画運営班は、signal内では、「Mr.Missドーナツ」というチーム名を持っています。なぜこんな名前

 なのかは、、、イベントにきたあなたには長々と説明しちゃいますw

  そして企画運営班はさらに2班にわかれています。僕はそのうちの片方の企画班②またの名は、「ストイック研究

 会」に所属しています。さて、本日は、その「ストイック研究会」活動報告を少しご紹介。

 まず、班員の元気な姿は、HP内のphotoの「ストイックな研究会メンバー」を見てください。

 僕たちは、企画の「マジすかグループワーク」を主に企画する班です。この企画では、グループワークを通して、

 みなさんに「自分を自分で評価する機会」、「他者に評価される機会」を設け、グループワークにおいての

 自分の潜在的な能力に気付いてもらうことや、自分の苦手なことをしっかり把握してもらいたいと思います。

 そして、苦手な部分に関しては改善し、能力をつけていただきたいと思います。

 ちなみにsignalが改善のために提供する予定の能力は、「思考力」「伝達力」「話をまとめる力」「問題を発見する

 力」「原因を分析する力」「解決策をうみだす力」「実行する力」などです。

 ストイック研究会では上記の能力をみなさまに提供するためにお勉強中なのでございます。

 つまり、このストイック研究会プレゼンツ「マジすかグループワーク」はグループワークを通して、自分をみつめ、

 苦手な部分が先ほどあげた能力であれば、signalがその部分の能力の改善を手助けし、克服できる。そして、

 今まで気付かなかった自分の意外な才能に気付けるかもしれないというグループワークを提供したいと思っていま

 す。でも、グループワークって堅そうですよね?その通り、僕もいかにもグループワークーって感じなのは嫌いで

 す。おもしろくないもーん。ってことで愉快なストイック研究会の僕らは、「楽しくやれて、成長もできる」そんな

 「マジすかグループワーク」作成中です。また、ほかの企画やこの企画の詳細載せていくから期待していてくださ

 い。

 signalは、この夏このイベントで「圧倒的成長空間」を作り出します。少しでも迷っているあなた、、、

 是非きてください。後悔はさせませんよー。

 それではまた、近々活動報告させていただきます。

 

<< 2010年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログテーマ